So-net無料ブログ作成

富士芝桜まつり [フラワー]

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

昨日はちょっとお出かけして来ました。

渋滞を避けたいが為に
電車[電車]で日帰りの旅を。。。

目的は
本栖湖近くの
[かわいい]富士芝桜まつり[かわいい]』です。

富士山と芝桜のコラボに期待しての旅です。

行きの富士急行線の電車から
富士の姿も見えてましたのでわくわく気分に[るんるん]

ところが河口湖駅からが大変[exclamation]

会場まではシャトルバス[バス]に乗ったのですが
朝一番のバスにもかかわらず
1時間40分も掛かり(平日なら30分位らしい)
渋滞にしっかり巻き込まれていました[がく~(落胆した顔)]

入場した頃には富士山は雲に隠れていて
展望デッキにいた係りの方に
「これから見えますかね」と聞くと
「ちょっと前までは見えてたんですけどね」の答え、
すっかり凹んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ここならではの『富士山をBackに芝桜』の景色は
残念ながら見られず仕舞いでしたが
5品種80万株の芝桜は見頃で
鮮やかな色のコントラストも素晴らしかったです。

帰りのバスもやはり渋滞で
1時間10分も掛かり[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して
河口湖駅前にあります
『ほうとう不動』でほうとうを。。。

こちらのお店のほうとうは1種類のみ。

帰りの電車の時間とにらめっこで注文するので
迷わなくて助かりました[わーい(嬉しい顔)]

かぼちゃと数種類の野菜&なめことお揚げさん入りの
モッチモチのゴンブトほうとう!

巨大鍋で「でんっ!」と出されるほうとうは
ハンパ無く量が多いうえに
とっても美味しかったです。

美味しいほうとうを食べ
帰りの電車からも富士の姿が見えましたので
“終わり良ければすべて良し”かなってことにして
帰路に着きました[わーい(嬉しい顔)]

空から
車から
電車から
富士山が見える度に
「嬉しい気持ちになったり
わくわくした気分にさせてくれるんだよね」

何故かなぁ、不思議。。。

MilfloresIMG_1005.JPG
中央に富士山が見えることを期待して(展望デッキより)

MilfloresIMG_1047.JPG
こんな風に見えるはずなんですがね

MilfloresIMG_0997.JPG
中央は展望デッキ、上るにも列・列・列

MilfloresIMG_0990.JPG
リトルドットという品種の純白の芝桜、まるで雪のよう

MilfloresIMG_0993.JPG
多摩の流れという品種、とてもキュートなので思わず[カメラ]

MilfloresIMG_1053.JPG
ほうとう、味もバッチリ[手(チョキ)]

IMG_1029.JPG
帰りの電車の車窓から[カメラ]

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。