So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

日本ブログ村 注目記事ランキングで。。。 [その他]

日本ブログ村の地域生活(街)
関東ブログ 注目記事ランキングで
初っ!! 1位にランクインしました。

Blogに注目していだたき
Milfloresを知っていただくこと
嬉しい限りです。

これからも
応援よろしくお願いいたします。

MilfloresIMG_0530.JPG
(画像イマイチ!?ですが)

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真壁のひなまつり [その他]

今日はひなまつりですね。

我が家も
雛ケーキとちらし寿司でお祝いの予定です。

先日
桜川市真壁町で行われている

《真壁のひなまつり》へ行って来ましたので
ちょっと紹介しますね。

150軒位の一般の住宅やお店等で
旧いお雛様、手作りのお雛様、つるし雛等
見ることが出来ます。

飾り方も工夫されており
とても素晴らしかったです。

歴史的建造物が数多くある町並みを
何処か
懐かしく感じながら
のんびりと散策。。。

MilfloresIMG_0468.JPG
江戸、明治、大正、昭和初期のお雛様が勢揃い。。。

IMG_0472.JPG
二階にもお雛様が。。。

MilfloresIMG_0476.JPG
こちらは『狐の嫁入り』の人形、一年掛かりの手作りだそうです。。。

MilfloresIMG_0490.JPG
水車のそばのたらい舟には三人官女のおひとりが。。。

MilfloresIMG_0498.JPG
階段にもお雛様が。。。

享保雛MilfloresIMG_0501.JPG
300年前の享保雛です。。。

MilfloresIMG_0508.JPG
最後に
歴史ある享保雛を眺めながら
手作りワッフルとコーヒーで寛ぎ。。。

趣ある町並みには
お雛様がとてもお似合いですね。

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

聖なる夜を。。。 [その他]

今宵は
[ぴかぴか(新しい)]クリスマスイブ[ぴかぴか(新しい)]

皆さまは
聖なる夜をどのように過ごしになるのでしょうか。

我が家は
クリスマスソングをBGMに
おうちご飯で楽しく過ごす予定です。

ここで
我が家のクリスマスデコを
ちょっとご紹介。。。

クリスマスツリーは
松ぼっくりや
色とりどりのボールオーナメントを飾って可愛らしい雰囲気に。。。
MilfloresIMG_0214.JPG


ツリーのトップは
シルバー&ゴールドのリボンでゴージャスにも。。。
MilfloresIMG_0220.JPG

おチビちゃんへのお楽しみも加えて。。。
MilfloresIMG_0245.JPG

お部屋には
おチビちゃんの作品も。。。
MilfloresIMG_0250.JPG

こんなのも飾って。。。
MilfloresIMG_0164.JPG

玄関にはクリスマスリースを。。。
MilfloresIMG_0105.JPG

皆さま
聖なる夜を楽しんでくださいね[るんるん]


《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハルニレテラスにて。。。 [その他]

教会周辺を散策後
ハルニレテラスにある
《ベーカリー&レストラン沢村》でランチ!

フレッシュな高原野菜のサラダ
香り高い熟成酵母パン
メインは
皮がパリパリで中がやわらかい若鶏もものロースト
もうひとつは
信州きのこのスモークサーモン。

全て美味しく大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

MilfloresIMG_9870.JPG

MilfloresIMG_9872.JPG

MilfloresIMG_9869.JPG

〆のデザートは
近くにあるジェラート屋さんで。

濃厚なミルクが絶品のピュアミルクジェラート

大好きな黒ゴマジェラート。

美味しい!!

MilfloresIMG_9873.JPG


その後
丸山珈琲でコーヒー豆を購入。

サービスで二人分のコーヒードリンクをいただきました[喫茶店]
(思いがけないサービスにお得な気分!)

のんびりと3店舗廻って
フルコース?!気分を満喫。。。

最高でしたよ[手(チョキ)]


《MilfloresのHPはこちらより

ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星野エリアにも。。。 [その他]

星野エリアにも行きました。

まずは森の中にある石の教会。

自然界にある五つ(石・光・水・草・木)のものを取り入れた
オーガニック建築だそうです。

礼拝堂の中は
目を閉じてみると
かすかに水音だけが響き・・・。

何故か
気持ちが落ち着き
こころ洗われる
素晴らしい場所でした。

MilfloresIMG_9828.JPG

 

次に
軽井沢高原教会周辺を散策!

こんな可愛らしい動物たち?!も発見。。。

MilfloresIMG_9861.JPG

MilfloresIMG_9850.JPG
MilfloresIMG_9857.JPG
MilfloresIMG_9859.JPG


《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

軽井沢へ。。。 [その他]

先月末
軽井沢へ行ってきました。

目的は紅葉。。。

こちらは雲場池です。

例年より10日遅れのようでしたが
見頃でベストタイミング!

素晴らしい紅葉を満喫しました[わーい(嬉しい顔)]

MilfloresIMG_9892.JPG

MilfloresIMG_9887.JPG

MilfloresIMG_9844.JPG


《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィン [その他]

お気に入りのブリキ製ウェルカムボード[exclamation×2]

ハロウィン仕様です。。。

MilfloresIMG_9806.JPG

MilfloresIMG_9798.JPG

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

洞峰公園 [その他]

MilfloresIMG_8764.JPG MilfloresIMG_8766.JPG

先日(11/25)
つくば市にある洞峰公園へ行ってきました。

雲ひとつない青空[晴れ]のもと
黄金に輝く銀杏が見事でした。

他の木々の紅葉は
殆んど終わっていましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

洞峰公園を散策

素敵なレストランで美味しいLunch[レストラン]を楽しみ

最後はスイーツを土産[プレゼント]に。。。 

まったりと過ごした一日でしたぁ[るんるん]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

唐突ですが・・・ [その他]

あの大震災から8ヵ月半





福島県南相馬市出身の私が
今できること
毎日続けられることは
何かと
自分に問い質し
東日本大震災クリック募金バナーを貼り付けることにしました。

左サイドバーをご覧ください。

クリックしていただくだけで協賛企業が代わりに寄付してくれます。

たくさんの方に毎日クリックしていただくだけで大きな寄付に結びつきます。

小さな積み重ねが大きな力になりますので“ポチッ”とご協力お願いします。

もちろん私も毎日“ポチッ”と[exclamation×2]
行動しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。