So-net無料ブログ作成
検索選択
ボトルフラワー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

前撮り時のブーケ…完成編(1) [ボトルフラワー]

『前撮り時のブライダルブーケ』のボトルフラワーが
完成しました。

ご自分用そしてご両親様用にと
ふたつのボトルフラワーのご注文をいただきました。

ブーケをお預かりの際に
ガラス容器やリボンの色などについて打ち合わせをさせていただきまして
高級感ある日本製のガラスドーム(20.5×13)を使用
お花の足元にはホワイトとパープルのオーガンジーリボンをそれぞれあしらい
『オンリーワンのボトルフラワー』に仕上げさせていただくことに。。。

今回は
ホワイトのオーガンジーリボンを使用しました
ボトルフラワーを紹介しますね。

ホワイト系、パープル系、ピンク系のたくさんの薔薇と
アクセントにちょっとだけ葉物を入れ
ブーケに添えてありましたクリーム色のリボンもお入れしました。

お花の足元には
ハート付きとホワイトの2種類のオーガンジーリボンをたっぷりとあしらい
ブライダルに相応しい雰囲気に。。。

大切なお花がぎゅぎゅ~っと詰まったボトルの周りには
ブライダルの必須アイテムでありますパールを飾り
清楚さを演出しております。

前撮り後すぐに生花のブーケをお預かり
特殊加工いたしましたので
お花の痛み等もなく
とても綺麗な仕上がりになりました。

次回は
パープルのオーガンジーリボンを使用しました
ボトルフラワーを紹介します。

お楽しみに・・・。

IMG_0644.JPG

MilfloresIMG_0643.JPG


《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

前撮り時のブーケの下処理・・・その後 [ボトルフラワー]

先日紹介しました
前撮り時のブーケの下処理ですが
どのような色に仕上がったのかと申しますと。。。

比較して下さいませ!

たくさんの薔薇は
生花の時と殆んど同じ色合いに
そして
葉物等もそのままの色で
とても自然な感じに仕上がりましたよ。

こちらのお花は
素敵なドーム型のガラス容器ふたつに
アレンジさせていただきます。

綺麗に仕上がりました花々
アレンジするのが楽しみです。。。

MilfloresIMG_0524.JPG
下処理後

MilfloresIMG_0521.JPG
下処理後 

MilfloresIMG_0427.JPG
生花のブーケ

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 

前撮り時のブーケを下処理。。。 [ボトルフラワー]

HPより
結婚式の前撮りのブーケをボトルフラワーにしたいのですが・・・』という
お問い合わせをいただき
お預かりいたしましたブライダルブーケを下処理しました。

新鮮なうちに下処理することで
お花は綺麗に仕上がりますので
お預かり後すぐに
一輪一輪丁寧に特殊加工させていただきました。

お花は
クリーム色
そして
ピンク系やパープル系の濃淡の薔薇。。。

特殊加工しましたお花は
そのままの色だけでなく
花本来の色素の関係で色濃く仕上がることもあります。

こちらのお花はいかがでしょう・・・また紹介いたしますね。


MilfloresIMG_0462.JPG MilfloresIMG_0447.JPG

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 

ブライダルブーケの下処理続編(2) [ボトルフラワー]

9/2のBlog(ブライダルブーケの下処理)にてご紹介の続編です。

O様のご希望により
ご友人でありますご新婦様のドーム型ボトル(9/23付Blog)を製作
その後
残りの“幸せのおすそ分けのお花”で
エンジェル型のボトルフラワーを仕上げましたので
ご紹介いたします。

可愛らしいボトルへ
“幸せの時間を演出してくれたお花”をぎゅ~と閉じ込め
キラキラ輝くスワロフスキーのラインストーン[ぴかぴか(新しい)]をひと粒
添え

ハート付きのオーガンジーリボンもたっぷりとあしらい
アレンジいたしました。

最後にボトルの周りをパールで飾り
優しい雰囲気のO様に相応しい
素敵なボトルフラワーに仕上げさせていただきました。

下処理しましたお花の仕上がり状態によっては
ふたつのボトルは無理かもとご了承のうえでのお預かりでしたが
無事に
ふたつのボトルフラワー
お渡しすることが出来ました。

お渡しの際に
「大事にさせていただきますね」と
嬉しいお言葉をいただいたことがとても印象に。。。

ふたつのボトル製作!
且つ
いかに美しく仕上げられるか!が
自分への課題でもありましたので
『お花の仕事をしている醍醐味』を感じさせていただいたこと
役に立つことが出来たことへの思いに
感謝いたします。

O様ありがとうございました。

MilfloresIMG_9657.JPG

MilfloresIMG_9653.JPG

そして
ケーキをありがとうございました。

美味しくいただきました(*^▽^*)

MilfloresIMG_9692.JPG

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

ブライダルブーケの下処理続編(1) [ボトルフラワー]

9/2のBlog(ブライダルブーケの下処理)でご紹介の 
ボトルフラワーが完成いたしました。

ドーム型とエンジェル型
ふたつのボトルに仕上がりました。

今日は
O様がご友人のご新婦様にお贈りされるほうの
ドーム型ボトルフラワーをご紹介いたします。

ブートニアとブーケホルダーから取り外し済みのお花
持ち手に付いていましたリボンをお持ちいただいておりましたので
生花のブーケを想像しながらのアレンジでした。

ドーム型のガラスボトルに
“幸せの時間を演出してくれたお花”をそっと閉じ込め
お花のあいだあいだにはリクエストいただいたブーケのリボンも添えて・・・。

リボンと同系色のオーガンジーリボンもたっぷりとあしらい
アレンジいたしました。

最後にボトルの周りにパールを飾り
ブライダルに相応しい雰囲気に仕上げさせてただきました。

【O様のお気持ち】がご友人様に届くことと。。。

MilfloresIMG_9667.JPG 

MilfloresIMG_9632.JPG 

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 

ブライダルブーケの下処理 [ボトルフラワー]

ご友人のご新婦様より
“幸せの時間を演出してくれたブライダルブーケ”をいただいたO様。

遠方でのお呼ばれだったそうで
『枯らしちゃいけない』と
並々ならぬ努力をしながらご自宅まで持ち帰られたそうです(後日談)。

その後
【MilfloresのBlog】を見てくださり
ご連絡をいただいて
お花をお預かりすることに。。。

気温が高い時期のうえ
式から5日程経過していたこともあり
お花は少々元気のない状態でしたが
ボトルに残したいとのO様の強い想いが伝わってきましたので
精一杯やらせていただくことに。。。

ご新婦様の分も含めて2個のオーダーですので
ご希望に添えられればと思いながら
丁寧に下処理をさせていただきました。

MilfloresIMG_9605.JPG

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]


ご協力よろしくお願いします。

ボトルフラワー
   
新鮮な生花を一輪一輪丁寧に特殊加工(ドライ)して
   ボトルの中にアレンジ、密封したものです。
    ガラス製のボトルの中で長い間美しく色鮮やかに咲き続けてくれます。
 


nice!(2)  コメント(0) 

一年振りです。 [ボトルフラワー]

一年振りの更新。。。

プライベートなことが多忙でBlogお休みしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この度、柏市にある

『Studio&Cafe Unio』さんにて販売していただくことになり

再スタートさせました[手(チョキ)]


MilfloresIMG_8660.JPG
♥♥♥店内のボトルフラワーそしてプリザーブドフラワー♥♥♥


これからもオンリーワンの作品を心を込めて制作していきますのでよろしくお願いしますね。

お店の場所及び連絡先は・・・下記です。

Studio&Cafe Unio 【スタジオ&カフェ ユニオ
営業時間:月~土 11:00~18:00
国道16号桜台交差点のそばの東台本町交差点の京葉ガスさんの隣です。
〒277-0012
千葉県柏市桜台3-11-101
TEL 0471-62-3814


nice!(1)  コメント(0) 

白薔薇一輪。。。 [ボトルフラワー]

今日から11月
久しぶりの更新になりました。。。

プライベートなことで忙しくて
これからしばらくの間
お花のご紹介、スローペースになりそうですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は
ドロップ型ガラス容器にアレンジしました
ボトルフラワーをご紹介しますね。

グリーンを帯びた白薔薇一輪に
キラキラ輝くスワロフスキーのクリスタルをひと粒[ぴかぴか(新しい)]

イエロー系のオーガンジーリボンをたっぷりとあしらい
密封しましたボトルの周りにはパールを飾っております。

ミニチュアサイズ(7㎝×8㎝)ながらも
インパクトある素敵な雰囲気に仕上がりました。

ミルフローレスIMG_7236.JPG ミルフローレスIMG_7239.JPG
 お買い上げいただきありがとうございましたm(。・_・。)m感謝[揺れるハート]

ボトルフラワー
 ??
新鮮な生花を一輪一輪丁寧に特殊加工(ドライ)して
   ボトルの中にアレンジ、密封したものです。
ガラス製のボトルの中で長い間美しく色鮮やかに咲き続けてくれます。


nice!(1)  コメント(0) 

胡蝶蘭をボトルへ・・・ [ボトルフラワー]

今日は
大好きだった
そして
尊敬していた
父の誕生日。

初の秋彼岸と重なり
想いもひとしお。。。

お供えしましたボトルフラワーを
紹介させていただきますね。

葬儀の時に手向けていただきました胡蝶蘭(生花)
加工して製作しました。

特殊加工したこのお花は
大変繊細で薄い紙のような状態に仕上がります。

花びらがパリッと折れてしまいますので
集中そして大切に扱いながら
胡蝶蘭が折り重なるようなデザインにし
ドーム型の容器に密封しました。

美しい胡蝶蘭が
ガラスボトルの中で
いつまでも咲き続けております。
 

胡蝶蘭.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

【200記事】記念の節目に。。。 [ボトルフラワー]

【200記事記念日に相応しい大作のボトルフラワーをご紹介[exclamation]

だいぶ前(2009/4/7付)の《アマリリスを下処理》編でご紹介しました
アマリリスのブライダルブーケのボトルフラワー
です。

想いがあって
節目の時に是非紹介したいと思っていた作品です。。。[ハートたち(複数ハート)]

アマリリスは一輪が11㎝~13㎝と大輪ですので
大きなガラスボトル(直径24cm高さ16cm)を使用しております。

ぎゅぎゅ~と詰め込んだお花の周りには
白いオーガンジーリボンをたっぷりとあしらい
ブライダルに相応しい
ハートの持ち手付きの素敵なボトルへアレンジ
清楚な雰囲気のボトルフラワーに仕上がりました。

“永遠の愛を誓った日”の  
そして

『幸せな時間を演出してくれた大切なブライダルブーケ』ですので

精神を集中して

こころを込めて

製作いたしました[ぴかぴか(新しい)]

 アマリリスブーケ~ ミルフローレスIMG_6678.JPG IMG_5498s.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ボトルフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。