So-net無料ブログ作成
検索選択
フラワー ブログトップ
前の10件 | -

父にも [フラワー]

前回のBlogにて紹介しています
『母の日』の贈り物に作っていただいたお花が素敵でしたので
受け取りの際に
父にもお供えしたくなり
その場で急遽お願いしました。

「菊のお花を入れないで欲しい」ことと
「白とグリーン系をメインに、淋しくない感じで・・・」を
リクエストして作っていただきました。
(リクエスト多すぎ?!かしら)

お店の方が
「菊は普段から扱わないんですよ」とおっしゃってましたが
確かに店内に菊の花が見当たらなかったです。

やはりセンス的に合うのかなと
思わずほくそ笑んでしまいました[ー(長音記号2)]

白とグリーン系のお花や葉物
そして
パープルのトルコききょうを入れてくださり
ちょっと明るめの雰囲気に。。。

こちらも
素敵なアレンジメントフラワーに作っていただき
とても嬉しかったです。


Milflores 父へ.JPG

Milflores 父へ(2).JPG

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めてのような・・・ [フラワー]

5/9
用事で宮城県の仙台方面へ出掛けましたので
帰りに福島の両実家にも寄って来ました[わーい(嬉しい顔)]

『母の日』に実家で過ごすなんて
20数年ぶり。。。

母たちに
生花のアレンジメントフラワー[プレゼント]をと思っていたところ
宿泊先のホテル近くで
おしゃれなフラワーショップをたまたま見つけましたぁ[手(チョキ)]

センス的に合うお店でしたので
これって出会いなのかなと
翌日受け取りで早速オーダーしました。

店先に
母の日のお花が見本でいくつかあり
明るい雰囲気のピンク系で。。。

薔薇とカーネーション
そして
数種類のお花と葉物
リクエストで
前々から気になっていましたお花も入れていただきました。

コロンとした真っ白の花器に
ラウンドブーケのようなアレンジメントフラワー
イメージ通りで
可愛くって素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

お花の仕事に携わっていながらも
お花の贈り物は初めてのような・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

母たちの
“よろこぶ笑顔”を見ることが出来ました[るんるん]


Milflores母の日アレンジメント(1).JPG

Milflores母の日アレンジメント  (2).JPG

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富士芝桜まつり [フラワー]

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

昨日はちょっとお出かけして来ました。

渋滞を避けたいが為に
電車[電車]で日帰りの旅を。。。

目的は
本栖湖近くの
[かわいい]富士芝桜まつり[かわいい]』です。

富士山と芝桜のコラボに期待しての旅です。

行きの富士急行線の電車から
富士の姿も見えてましたのでわくわく気分に[るんるん]

ところが河口湖駅からが大変[exclamation]

会場まではシャトルバス[バス]に乗ったのですが
朝一番のバスにもかかわらず
1時間40分も掛かり(平日なら30分位らしい)
渋滞にしっかり巻き込まれていました[がく~(落胆した顔)]

入場した頃には富士山は雲に隠れていて
展望デッキにいた係りの方に
「これから見えますかね」と聞くと
「ちょっと前までは見えてたんですけどね」の答え、
すっかり凹んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ここならではの『富士山をBackに芝桜』の景色は
残念ながら見られず仕舞いでしたが
5品種80万株の芝桜は見頃で
鮮やかな色のコントラストも素晴らしかったです。

帰りのバスもやはり渋滞で
1時間10分も掛かり[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して
河口湖駅前にあります
『ほうとう不動』でほうとうを。。。

こちらのお店のほうとうは1種類のみ。

帰りの電車の時間とにらめっこで注文するので
迷わなくて助かりました[わーい(嬉しい顔)]

かぼちゃと数種類の野菜&なめことお揚げさん入りの
モッチモチのゴンブトほうとう!

巨大鍋で「でんっ!」と出されるほうとうは
ハンパ無く量が多いうえに
とっても美味しかったです。

美味しいほうとうを食べ
帰りの電車からも富士の姿が見えましたので
“終わり良ければすべて良し”かなってことにして
帰路に着きました[わーい(嬉しい顔)]

空から
車から
電車から
富士山が見える度に
「嬉しい気持ちになったり
わくわくした気分にさせてくれるんだよね」

何故かなぁ、不思議。。。

MilfloresIMG_1005.JPG
中央に富士山が見えることを期待して(展望デッキより)

MilfloresIMG_1047.JPG
こんな風に見えるはずなんですがね

MilfloresIMG_0997.JPG
中央は展望デッキ、上るにも列・列・列

MilfloresIMG_0990.JPG
リトルドットという品種の純白の芝桜、まるで雪のよう

MilfloresIMG_0993.JPG
多摩の流れという品種、とてもキュートなので思わず[カメラ]

MilfloresIMG_1053.JPG
ほうとう、味もバッチリ[手(チョキ)]

IMG_1029.JPG
帰りの電車の車窓から[カメラ]

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんの木? [フラワー]

MilfloresIMG_0858.JPG

MilfloresIMG_0743.JPG

昨年5月
室外機の目隠しにと思い
モッコウバラの苗木(80cm位)を植えたのですが
今年は数える程しか花芽がついてないんです[がく~(落胆した顔)]

これじゃあ
なんの木[exclamation&question]
わからなそう[バッド(下向き矢印)]

やっとこさ
ひと花めが咲きました[わーい(嬉しい顔)]

よそ様のお庭のモッコウバラは
たわわ(満開)にお花がついてるんですが。。。

調べてみましたら
苗木は以前の環境と近くなければ
翌年はなかなか花芽をつけないらしいですね。

早く今の環境になれてくれるといいな。

来年こそは・・・。

《MilfloresのHPはこちらより♪》
注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年のご挨拶。。。 [フラワー]

MilfloresIMG_0259.JPG

《MilfloresのHPはこちらより
注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライトアップ! [フラワー]

5/27(日)
柏の葉公園にある薔薇園のライトアップを見に行って来ました。

中央にある薔薇のドームが光に照らされ
幻想的で素敵でしたよ。

ライトアップは6/1(金)~6/3(日)にも
行われるみたいです。

柏の葉公園IMG_9519.JPG

柏の葉公園IMG_9534.JPG

クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

芝桜とネモフィラ [フラワー]

今年のゴールデンウィークは
あまりお天気に恵まれませんでしたね。

5月5日
栃木県館林市にある
ザ・トレジャーガーデン
芝桜とネモフィラを見に出掛けました[電車]

分福茶釜の伝説で有名な茂林寺駅から
湿原のある遊歩道を通って
徒歩15分位のところにあります。

3日の大荒れの天気([雨])で
肝心の芝桜とネモフィラは
散ったり折れたりと
ちょっぴり残念でしたが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

リナリアや
小径を彩るビバーナム
スプリングガーデン等が満開を迎えていました[わーい(嬉しい顔)]

他にも
様々な花と木々があり
癒しの空間が広がっています[るんるん]

丁度
チャーチコンサート】が行われており
教会内に響き渡る
Renさんの『ケーナ』による素敵な演奏にも
しばし癒されて。。。

見晴し台にある
分福茶釜のオブジェに
「福を分けていただけるように」とお願いし・・・。


これからの時期は薔薇が楽しめそうですが
《ザ・トレジャーガーデンHP》にて
お花[かわいい]の開花情報をご調べてからのお出掛けを
おすすめします。

 ザ・トレジャーガーデン2IMG_9453.JPG ザ・トレジャーガーデン1IMG_9461.JPG

ザ・トレジャーガーデン3IMG_9476.JPG ザ・トレジャーガーデン4IMG_9496.JPG 

ザ・トレジャーガーデン5IMG_9488.JPG ザ・トレジャーガーデン6IMG_9459.JPG

クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけぼの山農業公園のチューリップその後 [フラワー]

昨日
初夏のような陽気に誘われ
チューリップを見に
再び『あけぼの山農業公園』を訪ねてみました。

咲き揃ってはいましたが
気温が高かったからなのでしょうか
花弁が開き気味でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チューリップの花弁の開閉は
温度に影響されるそうですね。

それでも
チューリップのお花見
十二分に楽しむことが出来ました[るんるん]

あけぼの山農業公園1 2IMG_9444.JPG

あけぼの山農業公園MG_9425.JPG

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけぼの山農業公園のチューリップ [フラワー]

今日は
千葉県柏市にあります
『あけぼの山農業公園』へ
チューリップを見に行ってきました[るんるん]

約15万本が植えられているそうで
千葉県ではチューリップの名所として有名です。

ご覧の通り、まだまだ蕾が固いものもあり
見頃は4~5日先位ではと思われます。

風車を含めた一面のチューリップ畑は
最高に綺麗で【絵になる風景】ですので
足を運んでみてはいかがでしょう。。。

あけぼの山農業公園.1.JPG

あけぼの山農業公園2.JPG

クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柏ふるさと公園と桜 [フラワー]

おととい
ぽかぽか陽気に誘われて
『柏ふるさと公園』へ行って来ましたのでちょっとご紹介。。。

ちょうど桜が見頃を迎えておりました。

画像をupしてみましたのでご覧ください。

こちらの公園は20年位前に出来た公園ですが
木々も大木になり木陰もたくさんあります。

小さなお子様でも遊べるアスレチック遊具も新しくなって
のんびり過ごすのにはおすすめの公園ですよ。

満開の桜(ふるさと公園).JPG

柏ふるさと公園.JPG  

アスレチック遊具.JPG

クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - フラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。