So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日に相応しく [ボトルフラワー]

4/27からゴールデンウィークがスタートしましたね。

今年は
日並びの関係で長期に休める方は少なそうですが
皆様はどのように。。。

5月に入るともうひとつのイベント
『母の日』がありますね[イベント]

今年は5月12日です。

母の日に相応しいボトルフラワーを
製作しましたので紹介させていただきます。

2色のカーネーション3輪に
グリーンのオーガンジーリボンをたっぷりあしらい
ドロップ型のガラスボトルにアレンジいたしました。

キュートなボトルの周りにはパールも飾り
ちょっぴり大人な雰囲気も。。。

四方見のアレンジですので
いろいろな角度からお楽しみいただけますよ。

ちょっとした空間にでもお飾りいただける
手のひらサイズ(7㎝×8㎝)です。

カーネーションのボトルフラワー
“一年分の感謝の気持ち”を込めて
お母様へプレゼントされてはいかがでしょう。。。

こちらは
千葉県柏市にあります
【Unio】様(左サイドバー参照)にて
お求めいただけます。

MilfloresIMG_0771.JPG

MilfloresIMG_0773.JPG

MilfloresIMG_0781.JPG

MilfloresIMG_0782.JPG

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんの木? [フラワー]

MilfloresIMG_0858.JPG

MilfloresIMG_0743.JPG

昨年5月
室外機の目隠しにと思い
モッコウバラの苗木(80cm位)を植えたのですが
今年は数える程しか花芽がついてないんです[がく~(落胆した顔)]

これじゃあ
なんの木[exclamation&question]
わからなそう[バッド(下向き矢印)]

やっとこさ
ひと花めが咲きました[わーい(嬉しい顔)]

よそ様のお庭のモッコウバラは
たわわ(満開)にお花がついてるんですが。。。

調べてみましたら
苗木は以前の環境と近くなければ
翌年はなかなか花芽をつけないらしいですね。

早く今の環境になれてくれるといいな。

来年こそは・・・。

《MilfloresのHPはこちらより♪》
注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カラーのピカソ。。。 [ボトルフラワー]

ピンクの薔薇とアンティークアジサイ
そして
白&紫のツートンの
ピカソという品種のカラーについては
どんな色に仕上がるのか興味もあり
お試しで
下処理しました。

勿論
ボトルフラワー製作のためです。

薔薇とアジサイは
予想通りの綺麗な仕上がりです。

ピカソさんはというと。。。

あらら・・・[目]
白い部分は蛍光の黄色
紫の部分は藍色?(青インク)のような色に。。。

『強調しすぎでしょ[exclamation]』という感じの
派手な色に仕上がり
他のお花との組み合わせには不向きのようです[もうやだ~(悲しい顔)]

花本来の色素の関係で濃くなることはありますが
あまりの変わりようにビックリ[がく~(落胆した顔)]

『お客様の大切なお花』をお預かりする上でも
貴重な経験になりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

MilfloresIMG_9819.JPG
下処理後

MilfloresIMG_9763.JPG
生花時 
                                         

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前撮り時のブーケ…完成編(2) [ボトルフラワー]

『前撮り時のブライダルブーケ』完成編
今回は
パープルリボンのボトルフラワーを紹介しますね。

前回のボトルフラワーと同様
ホワイト系、パープル系、ピンク系のたくさんの薔薇と
アクセントにちょっとだけ葉物を入れ
ブーケに添えてありましたクリーム色のリボンもお入れしました。

大切なお花がぎゅぎゅ~っと詰まったボトルの周りには
ブライダルの必須アイテムでありますパールを飾り
清楚さも演出。。。

お花の足元には
お花と同系色の
パープルのオーガンジーリボンをたっぷりとあしらい
気品ある雰囲気に仕上げております

リボンを変えることにより
雰囲気もがらりと変わり
Milfloresのコンセプトであります
“Only oneのボトルフラワー”が完成しました。

精神を集中して

こころを込めて

丁寧にお作りさせていただきました

先日
お客様のお手元に無事お届けいたしました。

「まるで生花のよう。両方ともすごく素敵[ぴかぴか(新しい)]」と
大変喜んでいただき
ご両親様にサプライズで差し上げられるボトルフラワー
どちらにしようか迷われていらっしゃいました。

ご新婦様の想いが詰まった
ブライダルブーケのボトルフラワー
ご両親様の傍らで『たくさんの感謝の気持ち[揺れるハート]』と共に
いつまでも美しい姿で咲き続けてくれることでしょう。。。

すこしでも幸せのお手伝いが出来たこと嬉しい限りです。

T様ありがとうございました

お渡し時にこんなエピソードも[ー(長音記号2)]

『こころを込めてお作りしましたお品を手渡しで
そして喜んでいただけたら』と
お客様との出会いを大切にしながら
お花に携わっているのですが
お話させていただいているうちに
偶然にも出身地が同県
しかも
同じ市内だったことを知り
とても驚きました。

このような出会いってあるんですね、
お客様&花の仕事に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
 

MilfloresIMG_0676.JPG
 
 
 
MilfloresIMG_0665.JPG
ひとつのブーケが“Only oneのボトルフラワー”に・・・
 
MilfloresIMG_0447.JPG
生花のブライダルブーケ・・・
 

《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前撮り時のブーケ…完成編(1) [ボトルフラワー]

『前撮り時のブライダルブーケ』のボトルフラワーが
完成しました。

ご自分用そしてご両親様用にと
ふたつのボトルフラワーのご注文をいただきました。

ブーケをお預かりの際に
ガラス容器やリボンの色などについて打ち合わせをさせていただきまして
高級感ある日本製のガラスドーム(20.5×13)を使用
お花の足元にはホワイトとパープルのオーガンジーリボンをそれぞれあしらい
『オンリーワンのボトルフラワー』に仕上げさせていただくことに。。。

今回は
ホワイトのオーガンジーリボンを使用しました
ボトルフラワーを紹介しますね。

ホワイト系、パープル系、ピンク系のたくさんの薔薇と
アクセントにちょっとだけ葉物を入れ
ブーケに添えてありましたクリーム色のリボンもお入れしました。

お花の足元には
ハート付きとホワイトの2種類のオーガンジーリボンをたっぷりとあしらい
ブライダルに相応しい雰囲気に。。。

大切なお花がぎゅぎゅ~っと詰まったボトルの周りには
ブライダルの必須アイテムでありますパールを飾り
清楚さを演出しております。

前撮り後すぐに生花のブーケをお預かり
特殊加工いたしましたので
お花の痛み等もなく
とても綺麗な仕上がりになりました。

次回は
パープルのオーガンジーリボンを使用しました
ボトルフラワーを紹介します。

お楽しみに・・・。

IMG_0644.JPG

MilfloresIMG_0643.JPG


《MilfloresのHPはこちらより
ご注文やお問い合わせが出来ます。
是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左サイドバー
東日本大震災クリック募金に“ポチッ”[exclamation×2]
ご協力よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。